ようやく気温も下がり始め、朝晩は少し涼しく感じるようになりましたね。

 

皆様は急な気温の変化で体調を崩されたりはしていないでしょうか?

 

9月の中旬のまだ暑かったころにはなりますが、私は夏休みを頂きまして、念願の上高地へと行ってまいりました。

 

標高が高いのでこちらに比べたらかなり涼しく、日中でも気温は20℃前半くらいでした。

 

今回は登山口近くのキャンプ場に一泊して、翌早朝から登頂開始しようと思っていたのですが、なんと翌朝起きたら激しい雷雨に見舞われてしまい、登山は中止となってしまいました…。

 

しかしながら上高地にはほかにも見どころはありまして、急遽キャンプ場付近の散策をして帰ってきました。

 

またいくつか写真を載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のほうに載せた池は、穂高神社にある明神池とゆう場所で、とても神秘的な雰囲気が漂う素敵な場所でした。

 

私はこの場所が非常に気に入ってしまって、一時間くらい滞在していたのですが、私が訪れた一週間前にこの場所で熊が目撃されたそうで…。

 

出会わずによかったです…。

 

とはいえ本来の目的であった登山は未達成ですので、また来年リベンジですかねー。

 

それでは最後に10月のお休みをお知らせしたいと思います。

 

 

4(金)

 

30(水)

 

となります。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

*神宿*

店長紹介

横浜市港北区の美容室 b.Hair Dressers(ビィー・ヘアー・ドレッサーズ)は、常にさわっていたくなる髪を創造する美容室です。美しい髪を目指すこだわりのメニュー・サービスをご用意しています。

b. HairDressers 店舗情報

店舗外観

〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
TEL:045-549-6443
FAX:045-549-6466