いつもご来店ありがとうございます

 

 先日、父の日に息子と娘から日本酒の 『大七 皆伝・生酛純米吟醸』 をもらいました。大七皆伝400

「大七皆伝」は、

全国でも稀な正統的生もと造りの純米吟醸酒です。

天然の乳酸菌と選び抜かれた酵母によって、独特の深いコクを長い時間をかけて醸し上げる、酒造りの粋といわれる生もと造り。

さらに独自に開発した超扁平精米技術によって、雑味を徹底除去し、一段と美味しくなりました。

伽羅の香りをともなった奥ゆかしい芳香に、刺激を一切感じさせない、丸く艶のある極めて完成度の高い味わい。

森林の中に入り込んだかのような落ち着きのある名品です。

 

扁平精米 超扁平精米

米粒を球状に削り上げていく従来の精米法では、楕円形の米粒の長い部分を不必要に削りすぎる一方、厚みの部分では意外に削れません。

これでは米粒表面に分布している、タンパク質や粗脂肪など、お酒の雑味の原因になる成分を、十分に除去できないのです。

雑味の成分を最も効果的に除去するには、まず厚みの部分から扁平に削っていくことが必要です。

独自の研究によって、扁平率を大幅に引き上げた精米技術を、「超扁平精米」として実用化しています。

 

『大七 皆伝・生酛純米吟醸』
・蔵元:大七酒造株式会社(福島県二本松市竹田1-66)
・原材料:福島産五百万石
・酵母:大七酵母
・精米歩合:59%〔超扁平精米〕
・日本酒度:+2
・酸度:1.5
・アミノ酸度:1.4
・アルコール:15~16度

 

 

2016年7月 の公休・外勤のお知らせを致します

  7日(木) ・ 11日(月) ・ 25日(月) ・ 29日(金)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 横浜大倉山の美容室(美容院) b, HairDressers

店長紹介

横浜市港北区の美容室 b.Hair Dressers(ビィー・ヘアー・ドレッサーズ)は、常にさわっていたくなる髪を創造する美容室です。美しい髪を目指すこだわりのメニュー・サービスをご用意しています。

b. HairDressers 店舗情報

店舗外観

〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
TEL:045-549-6443
FAX:045-549-6466