横浜,求人,募集,美容師,大倉山美容室,美容院,スタイリスト・アシスタント・パート,水素トリートメント,和漢彩染,毛髪改善,輝髪ザクロペインター,b. Hair Dressers,

東急東横線横浜市大倉山の美容室|ヘアカラー、トリートメントなら【b. Hair Dressers】

Q&A

セルフカラーと美容室カラーの違いとは?

b. Hair Dressers HOME > その他ページ > Q&A > セルフカラーと美容室の違いとは?
  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン



    髪を染めたいなと思ったとき、セルフカラー派と美容室(美容院)派に分かれるかと思います。
    こちらでは、セルフカラーと美容室(美容院)でのカラーの違いについてご紹介します。

  • 美容室(美容院)の技術力


    しっかり薬剤をつけたはずなのに色ムラができてしまった…という経験がある方も多いのではないでしょうか?鏡を見ながら自分の感覚で染めていくセルフカラーは、薬剤の付け方や量を調節することが難しく、思い通りの色に染めるのは、なかなか難しいです。

    一方、美容室(美容院)では知識と経験豊富なプロのスタイリストと相談しながら染めるため、自分に合った思い通りの色に染めることができます。さらに、セルフカラーでは残りがちな薬剤も、美容室(美容院)では「乳化」という作業でしっかり落としますので、カラー後の頭皮トラブルを防ぐことができます。

  • 美容室(美容院)での薬剤の種類


    最近、市販のカラー剤も色の種類は多くなってきていますが、薬剤の強さはほぼ同じです。どんな髪質でも染まりやすいよう、強めの薬剤が使われています。根元から毛先までを同じレベルの薬剤で染めてしまうため、どうしても色ムラになってしまうのです。

    美容室(美容院)では、サロンのみで使用されている高品質のカラー剤を使用しており、髪や頭皮に優しいもの(アレルギー物質の無いオーガニック商品や成分が無配合・少量配合商品)から、前回施術箇所に弱い薬剤とトリートメントで保護しながら、染まりにくい箇所に使用する強めの薬剤をお客様一人々使い分けています。

  • 髪へのダメージ


    セルフカラーと美容室(美容院)の大きな違いは、頭皮や髪に与えるダメージの大きさです。市販のカラー剤は髪へのダメージがかかりやすいため、アフターケアを行わなかったり髪質に合わないものを選ぶと、髪のダメージをさらに悪化させてしまうおそれがあり、シリコン系の強いトリートメントでダメージを分からなくしてます。

    美容室(美容院)では、お客様の髪の履歴や状態に合わせ、薬剤の強さを調整し、髪質に合ったトリートメントを使用しているため、髪へのダメージを最小限に抑えることができます。

  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリストお勧め,bヘアーサロン取り扱い商品

    取り扱い商品に関するこだわり

    年々商材が変わっていく業界ですが、常に新しい情報を取り入れていって、最適なものをお客様にご提供していくように心がけています。
    また、通常では手に入りにくい商材を扱っており、お客様の髪質やコンディションにあわせて最適なものをご提供させて頂きます。特にトリートメント力を高める商材に力いれていますので、お気軽にご相談ください。

    ※当ヘアサロンでは、b. オリジナルシャンプー・トリートメントを製造販売しています。
    ※化粧品内容成分である、原液成分のフェイシャル・トリートメントを使用&販売しています。
    ※MRG社の炭酸フェイシャル&スキャルプミスト プロージョン 1200ppm使用。

  • Q&A

  • 横浜市内で美容室をお探しなら、東急東横線大倉山にある当サロンをご利用ください。当サロンは、横浜市内で「常にさわっていたくなる髪」を創造する美容室(美容院)です。カットやヘアカラー、パーマだけでなく、リラクゼーションメニューやM3Dトリートメントなど美しい髪を保つためのメニューを豊富にご用意しております。
    また、アイラッシュの施術やアシスタント・スタイリスト・パートの求人募集も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン,求人募集

b. Hair Dressers

横浜市東急東横線大倉山美容室、bヘアー住所、電話番号、営業時間、セルフカラー
〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
■TEL:045-549-6443
■FAX:045-549-6466
■営業時間
平日・土曜 10:00~20:00
日曜・祝日 10:00~19:00
■休日
毎週火曜日
■最寄り駅より
 大倉山駅より徒歩     4分
 綱島駅  より電車・徒歩  8分
 菊名駅  より電車・徒歩  9分
 新横浜駅より電車・徒歩 15分
 新横浜駅より徒歩    25分