横浜,求人,募集,美容師,大倉山美容室,美容院,スタイリスト・アシスタント・パート,水素トリートメント,和漢彩染,毛髪改善,輝髪ザクロペインター,b. Hair Dressers,

東急東横線横浜市大倉山の美容室|ヘアカラー、トリートメントなら【b. Hair Dressers】

Q&A

髪や頭皮にダメージを与える紫外線

b. Hair Dressers HOME > その他ページ > Q&A > 髪や頭皮にダメージを与える紫外線
  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン



    美容室(美容院)に通って、定期的に髪のケアをしている方は多いと思います。美容室(美容院)に通って髪のケアをすることは非常に大切ですが、髪がなぜ傷むのかを知ることも、髪をケアしていく上で重要なことです。こちらでは、紫外線が髪や頭皮に与える影響についてご紹介します。

  • 紫外線による髪の毛へのダメージ


    髪は大きく分けると、キューティクル、コルテックス、メデュラの3つで構成されています。 キューティクルは1番外側にあり、髪の毛を外部の刺激から守る働きをしていますが、紫外線を受けることでダメージを受け剥がれ落ちてしまうことがあります。

    キューティクルが傷んでしまうと、艶が無くなってしまったり、ごわついたりと見た目や手触りに影響がでてきます。また、キューティクルが傷ついてしまったことで、髪の内部も損傷しやすくなり、髪の強度が弱くなってしまう可能性もあります。

    紫外線によるダメージの蓄積は気づきにくく、気づいた時にはダメージが進行してしまっていますので、美容室(美容院)でケアをしたり、帽子を着用したり、紫外線が強い日は外出を控えるなどの予防が大切です。 当サロンは髪や頭皮のケアに力をいれており、リラクゼーションメニューが充実しています。

  • 紫外線を受けた頭皮は老化する!?


    頭皮は皮膚の中で1番紫外線の影響を受けやすいです。頭皮が紫外線を受けると、光老化と呼ばれる、紫外線が肌の奥の方まで入り込み、細胞を壊す現象を引き起こします。頭皮が老化をしてしまうと、頭皮が乾燥してしまい、抜け毛が増えたり、白髪が増えたりと様々な症状に繋がる可能性があります。特に、頭皮が露出している生え際は注意が必要です。

      髪のごわつきやカサつきを感じた方は、紫外線の影響かもしれません。美容室(美容院)でプロのスタイリストケアを受けてみてはいかがですか?

  • 横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリストお勧め,bヘアーサロン取り扱い商品

    取り扱い商品に関するこだわり

    年々商材が変わっていく業界ですが、常に新しい情報を取り入れていって、最適なものをお客様にご提供していくように心がけています。
    また、通常では手に入りにくい商材を扱っており、お客様の髪質やコンディションにあわせて最適なものをご提供させて頂きます。特にトリートメント力を高める商材に力いれていますので、お気軽にご相談ください。

    ※当サロンでは、b. オリジナルシャンプー・トリートメントを製造販売しています。
    ※化粧品内容成分である、原液成分のフェイシャル・トリートメントを使用&販売しています。
    ※MRG社の炭酸フェイシャル&スキャルプミスト プロージョン 1200ppm使用。

  • Q&A

  • 横浜市で美容室(美容院)をお探しの方は当サロンをぜひご利用ください。カット、ヘアカラー、トリートメント、パーマ、アイラッシュ、スパ、縮毛矯正など、豊富なメニューを取り揃えています。常に触りたくなる髪をコンセプトに、横浜で髪を美しく保つことにこだわった施術を行っています。東急東横線大倉山駅から近く、アクセスも便利です。アシスタントやスタイリスト・パートの求人も行っていますので、興味のある方はお気軽に当サロンへお問い合わせください。

横浜東急東横線大倉山美容院(大倉山美容室),大倉山ヘアサロン美容師スタイリスト,bヘアーサロン,求人募集

b. Hair Dressers

横浜市東急東横線大倉山美容室、bヘアー住所、電話番号、営業時間、髪や頭皮のダメージ
〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7番7号
■TEL:045-549-6443
■FAX:045-549-6466
■営業時間
平日・土曜 10:00~20:00
日曜・祝日 10:00~19:00
■休日
毎週火曜日
■最寄り駅より
 大倉山駅より徒歩     4分
 綱島駅  より電車・徒歩  8分
 菊名駅  より電車・徒歩  9分
 新横浜駅より電車・徒歩 15分
 新横浜駅より徒歩    25分